HOME > ブログ > 小児科医の裏側

小児科医の裏側

診療を離れて、体験したこと感じたことを綴ります。
<< 入学式 | main | 被災地のこども達に本を送ろう2 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
被災地のこども達に本を送ろう
 3月11日に東日本で大震災がありました。たくさんの人が被災され、今も避難所生活を過ごされています。徳島では、新しいクラスが始まり、進級進学されたこどもさん達が希望に目を輝かせて学校に行っていますが、避難所のこども達は、まだまだ不自由な生活をしているところも多いと思います。

現在復興に向けて多くの人が協力して働いています。私にも何かできないかなぁと考えていたところに、知り合いの医学部の学生さんから申し出がありました。

それが、「被災地のこども達に本を送ろう」です。
徳島の医療系の学生さん達が、4月29日から石巻に入ります。
そのときにこども向けの絵本、雑誌、マンガやお母さん方に読んでいただける雑誌などを持っていこうと集めています。

山田こどもクリニックでも、一緒に本を送ることにしました。
皆さんの家にある本を分けていただけませんでしょうか?

たくさんの人が読むと思うので、
 比較的保存状態がよいもの
 こどもたちが読んで明るくなる本や楽しい本
 雑誌に関しては3月以降ぐらいの新しいもの

クリニックで、23日(土)まで集めています。

ご協力よろしくお願いします。


| ボランティア | 10:56 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 10:56 | - | - | pookmark |









http://lifetree.jugem.jp/trackback/56
▲ページの先頭へ
Copyright(c) YAMADA CHILDREN'S CLINIC, All Rights Reserved.